人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/9Gvレポ【Olrun】【OlrunGv新聞】

最近Gv中とGv外問わず「早く更新しろ」って言われて、見ていただけるのはありがたいんですが
僕とすれ違ったO鯖民は「ブログ更新して」って言えばいいと思ってる説ある。

というわけで今週のGv。

くまぎょーざ Q&A Gv前
先週のレポでくまぎょーざvsこたぷーるのマッチングを成立させ
戦場コーディネーターを名乗った僕。

Q
6/9Gvレポ【Olrun】【OlrunGv新聞】_f0141304_17544840.png

















A
6/9Gvレポ【Olrun】【OlrunGv新聞】_f0141304_17553527.png














戦場は自然発生するものや。
マッチメイクなど邪道。

というわけで偵察から開始。


□N3 GC防衛
N3 GCが防衛しているという噂を聞きつけて行こうとする、が、
6/9Gvレポ【Olrun】【OlrunGv新聞】_f0141304_18573261.png











マスターそもそもいなかった。
そしてそれに誰も気づいていなかった。
基本遅刻がない優良Gvプレイヤーのイルさんがいないと・・・?
「え?どういうこと?」と動揺が走ったが、
電話とかかけつつサブGに移動して攻めを開始。

守護は抜け単機が割って、2バリ防衛から。
何度か跳ね返され、さらにましゅ板が後ろからきたこともあって、ややgdつくも
途中で裏というか中EMCが決まる。それは排除されるものの
僕が死んでて何もしてないうちに
2バリ割ってる!割った!」とかいう声が聞こえてきてて、
急いで準備して砦の中に行ったらそもそもGCはもういなくなってた。

一体何が起きていたんだ・・・。

とりあえず防衛するか、ということで防衛したがどこもこない。
そうこうしてるうちにイルさんが復帰したため、ギルド移動もかねて一旦撤退。
と同時にSOTが攻めてくる。

なだれ込んできたので「待つんだ!」と発言したが
無慈悲なSOT団に踏み潰された。ひどい。

□放置されるくまぎょーざ
身支度を整えて、さぁそろそろ戦うか、ということで防衛開始。
しかし待てどどこもこない。
偵察にいく。

N2 SAP vs GCの報告。
F2 こたプール vs SOTの報告。
F4 奥田 vs ましゅ板の報告。

・・・あれ、これもしかしてうちだけハブなのでは?

しばらく待っても状況に変化なし。

戦いたいンゴおおおおおお
ということで一番戦ってくれそうなましゅ板ちゃんのところにお邪魔することに。
ましゅ板さんなら戦ってくれるはず・・・。


□戦ってくれたF4
乱戦ですったもんだで割って守ってたらましゅ板が奥田と同盟を組んで攻めてきた。
相手してくれて好き・・・。

ふふ、ましゅの影葱たちめ。インスピ復活したからにはもう思うようにはさせんぞ?

2バリまでだけ直して2バリ前で防衛展開。
F共通での2バリ防衛は好き。

思ったよりここの防衛を10分くらい粘れて、
3バリはすぐ突破される。そのあとエンペも10分ほど粘れたけど、一回制圧されかかってからは全く盛り返せず。

攻守交代して攻め。

こっちも2バリからかな?10分くらいで制圧。
エンペは10分から15分くらいかかって、最後はなんとかブレイク。
完全制圧とは行きませんでしたが少しづつ削った感じ。

□結局インスピ切れてる時にボコられた模様。
6/9Gvレポ【Olrun】【OlrunGv新聞】_f0141304_22471601.png













そんなわけでラストは確保。ちょいちょいやって7砦。やるじゃん!
この辺の連携は上がってる気がする。

お疲れ様でした!

□Olrun新聞
情報くれるマンが増えてきてるので他で何が起きてるかだいたいわかってきた。

F2 (防)SAP vs (攻め)こたプール
水路突破でSAP撤退。こたプールは2G体制。

N2 (防)GC vs (攻)SAP
GCがエンペで長時間SAPから守りきった模様。

F2 (防)こたプール vs (攻)SOT
水路は突破するもエンペで手こずって最終的に落とせなかった模様。
こたつがRI入りで結構硬く、それで裏からのプールのバックアタックに対処しきれなかったとか。

N2 (防)GC vs (攻)SOT
ERのみ。ラストで襲ってきたSOTにEMCのミスで短時間で落とされた模様。

今回はこんな感じですかね!
SOTはかなり長期間ずっと防衛ばっかだったので攻めに飢えているようでまだまだ攻め足りない模様。いろんなところ攻めていきそうですが、うちもどんどんぶつかる機会は増えていくでしょう。

こたつとプールもSOTから守りきったとのことで、だんだん連携を深めていきそうです。
先週やった感じだとこたつの火力がやっぱ高い感じでしたが、プールのつよい物理猫も復帰したみたいなので変わってくるでしょう。ピラニアちゃん好き。


□RGの話(描き途中)
先週の話ですが、不死鳥の冠を使ったインスピは防衛時はいいですね。
インスピの回転が必要なので・・・逆に高い確率で死ぬ攻めの時なんかは不死鳥使わずにインスピした方が100k近くMHP増えるのでそのほうがいいのかなという気がしました。

あとはイリュゴブの鋼鎧はほんま強い。と思ったらファントムちゃんとかいう装備が出てちょっと困った。
でも魔力4をつけなくても、イリュゴブ+鋼鎧時魔セットの詠唱カット+ブラギで献身が無詠唱になるのはでかい。
これまで結構サクリにステのソースさいてきた分献身の詠唱は結構遅めだったんだけど、昔から献身やってる人には当たり前のことかもしれないけど無詠唱になると相当献身としての性能が上がりますね。

もっとがんばろ。


・体験したい人(YE見越して1Gの人数以上の募集はしない予定ですが)
・情報くれる人
・Gv談義したい人、
・マッチメイクのお誘いなど

Skype:hako_syuu
Discord:はこ#2441
までどうぞ!

Commented at 2019-06-11 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orgelsound at 2019-06-11 23:45
ほんとや紅白戦してるやん。
Commented by 堕ちた大神魚ピラニア at 2019-06-12 03:38 x
ブレイブから魔呪に移して魔呪からブレイブに移して、また移しを考えそうな猫靴出てきてツライです。
YEも見越した装備を持っておかないといけないし。
箱さんも鎧カードで同じ目に遭ってそうですね。

でも嫌いです!!
Commented by ゴブリン at 2019-06-12 21:59 x
はこねにきすき愛してる
Commented by 名無し at 2019-06-14 21:23 x
更新して❤️
Commented by 名無し at 2019-06-18 12:42 x
更新まだかな?❤️
Commented by 箱音 at 2019-06-18 12:52 x
>ピラニアちゃん
僕は好きだよ。

>ゴブさん
ゴブさんのことは別に・・・。

>ななしさん
貴様ら絶対SOTだな!
by orgelsound | 2019-06-11 23:02 | Comments(7)