人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/14Gvレポ【Olrun】【Olrun新聞】

どうもこんにちわ。
少し時間に余裕があるので今のうちにGvレポを書いていきたいと思います。

YEはいったんお休みでOlrunに帰ってきました。

〜Gv前〜
SOTのゴブさん「KGZ(くまぎょーざ)は次うちとやな」
ぼく「いや次はブレードとやるんや・・・。」
KGZはSOTに名付けられたうちの略称です。

そんなわけで今回はT鯖からの移住のα-Bladeさんと「やろうぜ!」って話をしていたので
タイマンすることになりました。
希望砦をアンケートとったらF2 0票で草生えた。他は接戦でしたが、F1が一番多かったのでF1でやることに。
俺もF1好き。いかさまじゃないぞ。

例によってスロースターターのうちのために開始時間は20時半前後。
いつもすまない。
こたつ+poolの同盟が解消されたこともあって、同盟がどうなってるかも見る時間にもしたかったので偵察も兼ねて。

GC+poolの同盟がF2で防衛に入り、ぷっくーが単体で活動開始(withSAPの一部)してましたね。
こたつはRIだけ入ってる感じでしたかね。思ったより大きな動きはなかった模様。

あらかた偵察終えて、もう少しで揃いそうかなーってところで
少しだけ時間があきそうだったので、SOTのN2の守護でもせめて時間潰すか・・・と思ってN2でEMC。
少数できていたブレードを排除して進めようとするも、ブレード側も「なんだこいつらやんのか?」って感じになってN2でEMC。

SOTそっち抜けでくまぎょーざvsブレードの平地戦が始まる。



7/14Gvレポ【Olrun】【Olrun新聞】_f0141304_17395726.png









「今日はKGZ vs ブレード タイマンかあ、どうなるんやろなあ」と思ってたゴブさんの図


そんなこんなでSOTからの痛い視線を結構感じたので、少し早めにF1に移動。
城主はうちで、何者かに城門と1バリを破壊されていたものの、どうせ1バリとか2バリとか紙やしな、ってことで
城門だけ修理して防衛開始。


□F1 KGZ(くまぎょーざ) 防衛  vs α-Blade 攻め
数はうちが50。
向こうの数が分かりませんが、多分うちのほうが数では上回ってたでしょうね。

ブレードの事前情報
・T鯖からきた
・やばいEDが2−3いる
・金盾がえぐい数ある

金盾の枚数はうちの3倍くらいありそう。
EDは昨今のGvで明らかに猛威を振るってるので大きく何かをいじったわけじゃないですが、
一部ユニットは対策で装備を変えて臨みました。


まず守護1。
10分くらい?そこそこ抑えるものの、崩れた隙にEDと獅子に守護まで抜けられてあっさり割られてしまう。

次は3バリ。2バリ防衛も好きなんだけど、1バリがないので2バリは諦める。
3バリ防衛は結構安定する。なんか知らんうちに3バリが溶けてたけど、エンペになってからも3バリ前の防衛の位置は変えず。
かえって復帰しやすくなって3バリ前防衛は硬くなって、結果そのまま21時40分ごろまで守りきって終了。

◇総評
ブレードさんのEDは特に二人えぐいのがいました。
金盾残影DFは当然として、ガイルだったり、グローザっぽい威力だったり、生体に変身したり、極まった感じでした。
全体的に攻撃力に全振りしたような構成に見えました。

まぁそれは分かっていたことなんですが、
詳細は伏せるけどブレード対策の中で、うまくいっていた部分と、思ってたよりうまくいかなかった部分があって、
結果的にこの砦と人数関係なら、「対策がうまくいった」側が強く出て、そこまで大崩れすることはなかったって感じです。
同数とか、もっと平地に近い砦なら、うまくいってない部分が顕在化して被害が増える可能性もあるので、さらに詰めたいところです。

あとはちょっと崩されてもこっちの遊撃陣が荒らしてて追撃ができなかったってのも大きいかもしれません。
遊撃も統率はできていなかった部分があるのでこの辺も修正課題・・・。

金ED残影RGはやばいユニットであることは間違いないんですが、対策しようはあるなって感じでしたね。
逆にうちがどうEDRGを運用するかも、よく考えないといけないなと。

ブレードさんも移住したてなので今後色々変えてくると思うので、ここからは対策のし合いになっていきますかね。

◇個人的なこと

・ぼくの考えたブレード対策
「ED対策を個人個人考えよう、とりあえず耐久職は地耐性考えろよー。」

ぼく.。oO(いうて俺のほうがMHP絶対高いし、RSしてれば反射で先に死ぬか少なくともED止まるやろ。他の被ダメもあるし。)

◇本番
ED!ED!ED!ED!ED!
→ギルドメンバー 箱音。さんが接続しました。

ぼく「すまん死んだわ。献身たのむ」
7/14Gvレポ【Olrun】【Olrun新聞】_f0141304_18404529.png













めっちゃ痛かったわ・・・。
ミラージュサクリで範囲外からつついて殺すしかねえとか思ってたら
ティオで足元きて殺されたりして、そもそも考えが甘かった。

俺の回復反応が悪いのもあるけど、MHPだけあっても地50くらいはないとだめかなー。




□Olrun新聞
今週のニュース
・poolとこたつが同盟解消
・GCとpoolが体験同盟開始
・ぷっくーが単体活動開始。SAPの強い人たちが加入。
・H鯖のディアボロスの傭兵は奥田にいる?

今週の対戦カード
・F2 GCpool vs ぷっくー
ぷっくーの火力が高く、水路を抜く。エンペ防衛は崩せず撤退。

・N2 SOT
観戦に精を出していた。

・N3? こたつ、奥田、ましゅ板
三つ巴戦?ディアボロスが入ってる奥田が一番優勢な感じかな。


一時期の全連合50以上って感じから、現状のO鯖は30〜60までまんべんなくって感じになってきましたかね。

SOT(50)
くまぎょーざ(50)
GC pool(60)
ブレード(40?)
ぷっくーwith SAP(?)
奥田(45−50)
ましゅ板(40)
こたつRI(30)

まだまだ動きそうですが。
個人的にはそろそろフルメンバーでSOTとしばらくぶつかってないのでぶつかってみたいのと
ぷっくーさんとぜひやってみたい。SAPの一部がずっと居着くのかも大きな分岐点になりそうですね。

お疲れ様でした!

by orgelsound | 2019-07-15 20:05 | Comments(0)