人気ブログランキング |

9/29YEGvレポ

うおおおおおおYEGvれぽおおおおおおおおお!
ギリギリ土曜だからセーフやろ。
間に合ってる間に合ってる。

□まずはYEランキング表 by すこるぴまん(α-Blade)
先週のYE前に発表されたやつ。
*この表めっちゃ有能。すこるぴまんにもらったやつなので、無断転載はみんなしないように。

f0141304_21370474.png































うちは亀に2回目のはいぼくを喫して5位に。
今週はまたねこのひげかハンバーガーか・・・?と思ったら
相手はB鯖のPlanes Walkersだった。マッチングの基準がよくわからん。

でもここら辺のランキングではやったことない相手だったし(他はDL以外はやったことある)
パッとランキング見た時に当たりたいと思った相手だったので嬉しかったです。

亀の生贄にはブレードが選ばれてた。
しかも会場はぼくらがやられたN2。

しかし改めて見ても不動の1位だな亀は・・・。


□B鯖 Planes Walkers戦 N共通

N共通は意外と経験がない。F共通がホームグラウンドだったからな・・・。
開始50人、最終54人くらい。

試合開始。
開幕の入り口の取り合いは五分五分かむしろあっちが上に見えた。
こっちのEMCが先に通るも、相手の展開もあってあまりいい位置ではなかった。
半数以上食われて、城門前はやや劣勢。
ただ城門が割れて1バリが消えたあと、あっちのEMCを止められたこともあってその後はこっちが優勢。
そのままエンペブレイク。

ブレイク後は3バリを直して、3バリ前の防衛。
その後は終了まで、1〜2回少し危ないシーンがあるくらいで3バリが削られることもなく、安定。
割とずっと同じことやってたので、あんまり書くこともなくそんな感じで終了。


□相手の印象
ゴラが多くて鬱陶しかった印象。
イレイサーも結構効いてましたね。
物理火力が亀とかねこひげと比べると二段くらい低かったかもしれません。
聞くところによるとマスターが不慣れな人だったそうなので、そこも厳しかったかもしれないっすね。

□自軍の反省
結構防衛は安定していたんですが、
亀とかの攻め力だとここはすぐやられてただろうっていう見方が出来たのはよかったっすね。
どこを改善したらもうちょっとマシになるのかってのは見えた気がする。

個人的には献身のコミュニケーションはちったーましになった感はある。
スキルカード貸し出してるけど、やっぱもう一枚欲しいな。

□他の会場
ブレードが亀にやられてしまった・・・。
でもまぁある意味ここからが本番ですよね。
YEのために一番やる気ある人多くて、かつ色々頑張ってるの亀だと思うので、
うちは早めに当たれて良かったと思います。
色々盗むことでいろんな連合が亀に近づくことでこの周辺の戦いももっと面白くなると思います。

まぁ亀は別として、どこも負けてからが本番ですわ。
うちも目標にしてもらえるように頑張りましょう。


□そういえば新カード実装されましたね

耐久としてきになるのはやっぱサクライさんですよねえ。フェイスのデメリットないのもでかいわ。
f0141304_22481842.png












f0141304_22501591.png














f0141304_22531262.png














f0141304_22533178.png











究極を待つ!!!


□来週(ていうか明日)のGv!

O鯖Gv大好きなんですけど、1週だけ挟む意味はあるのか!
乱戦も楽しいけど、なんか課題見つけて色々試したいですね。


□次回のYEについて(おまけ)
f0141304_23010464.png





















亀DLループ始まってるわ。
うちもDLとやりたいのにいつになったらやれるんだ!



Commented by 名無し at 2019-10-07 02:55 x
更新まだかな
Commented by けだま at 2019-10-07 11:10 x
まだかな?
by orgelsound | 2019-10-05 23:01 | Comments(2)